読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感情六号線

楽しいまま死んじゃおう。

主、生誕2016

 

 ご存知、高田馬場AREAの主ことHitomiさんの生誕祭です。

f:id:Alansmithee:20160407172558j:plain

2016.03.30

Hitomi Birthday Live 「主、生誕2016」

 Hitomi/Ivy/おおくぼけい/kaname/高麗匠/さち/悠/源依織/優一/Lay

高田馬場AREA

 

Hitomiさんのお誕生日ということで、欲張りなHitomiさんが欲張って全てボーカルを務める三部制イベントです。

晋平がモストグリード!!

 

第一部

「Hitomiさんが聴きたいけどもう聴けないから自分で唄っちゃうヴィジュアル系のお歌の会」

Vo:Hitomi/Gt:kaname/Ba:Ivy/Dr:優一

 

縄/蜉蝣

lunch box/deadman

Entichers/L'Arc~en~Ciel

Madrigal/MALICE MIZER

New World/boogieman

Unknown/BABYLON

 

なんでしょうこの全体的に客層をわかってる選曲。

ラストのUnknownの前にHitomiさんが「大切な友達の歌です。」って言ってから始めたのにとてもグッときた。

解散してから7年も経って、もうバンドもやってないタクマのことをまだちゃんと友達と言っているのが嬉しかった。

7年前にこの場所でBABYLONの解散を見て、そのときのことをぼんやり思い出して、Hitomiさんとタクマ仲良かったもんなぁとか、MoranとBABYLONでツーマンしたなぁとか、昔のログを見返してたらBABYLONの解散した日もFatimaと同じ6/28だったんだと気づいた。偶然かしら。

 

第二部

「Hitomiさんが好きなドラマの主題歌をHitomiさんが歌う会」

Vo:Hitomi/Vio:さち/Pi:おおくぼけい

 

影/柴咲コウ(「白夜行」)

OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊(「この世の果て」)

糸/中島みゆき(「聖者の行進」)

Silly/家入レオ(「Nのために」)

LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE(「愛していると言ってくれ」)

 

HitomiさんTBS系の重たいドラマ好きすぎるな(全てTBS系のドラマです。)。

今回のクールでやってた「わたしを離さないで」とかも好きそう。

 

なんでも最近仲のいいおおくぼけいさんと夏に二人でホールライヴするみたいですよ。

 

第三部

「Hitomiさんの歴史を振り返る会」

Vo:Hitomi/Gt:高麗匠/Gt:源依織/Ba:Lay/Dr.悠

 

南へ/Moran

Blind/Fatima

Noble King Snake/Fatima

Alicia/Alicia

皮下に滲む/Moran

少女とクローゼット/Fatima

Humiliate me more, Darlin'/Fatima

彼/Moran

Public eyes/Fatima

Maybe Lucy in the Sky/Moran

Party Monster/Moran

Candy Strippers/Fatima

 

みんななんか見覚えのある衣装を着てるなと思ったら、みんなHitomiさんの衣装だった(れいたまはKanomaの衣装)。

Hitomiさんはというと、宝塚みたいな新しい衣装。

嗚呼、あなたはしっかり新しい歴史を刻むという解釈でよろしいでしょうか。

 

 

そんなれいたま、目元にピンクと銀のラメをあしらっていて最高。

出で立ちがグラムロッカーでステージングがパンクロッカーとか最高。(最高しか言えないおじさん)

 

それだけでサマになってしまうんですよ。

 

 

そして事件は起きる。

 

「Candy Strippers」のときに最前の柵に左足を掛けてベースを弾くれいたま。

物凄い圧力の中拳をあげながらオイオイ声を出すわたし。

左の肩越しに異様に元気のいい男を見つけてニヤニヤするれいたま。

「(いま完全に目が合ってニヤニヤしてたな...)」と思いつつ構わず続けるわたし。

 

ニヤニヤしながら中指を立てるれいたま。

 

中指を立てられるわたし。

 

 

冷静でいられるか。

テンションのメーターが瞬時に振り切れたわたしはすかさず中指を立てかえしました。

 

ファッキューとはすなわちアイラビューなのです。

 

アンコール

Vo:Hitomi/Gt:高麗匠/Gt:kaname/Ba:Ivy/Dr.Soan

 

Break the Silence/Moran

 

Soanちゃん!!!!!!!!

サビに入る瞬間に同期が止んで、袖かられいたまがケーキ持ってサプライズ。

 

「今年は(サプライズ)ないと思ったー!」ってニコニコの主、そのままケーキをガブリ。ふた口。ちょっとクリームついてる。

 

「チケットが激戦だったわりには、いつもの顔がちゃんといて、愛があればなんとかなるんだなって思った。」って無邪気に言うHitomiさんには笑っちゃったけど、それも含めてSoanちゃんが言うように「アンタ愛されてるよ!!」につきるなと思った。

 

ダブルアンコ

Vo:Hitomi/Gt:高麗匠/Gt:Ivy/Ba:Lay/Dr.Soan

 

Maybe Lucy in the Sky

 

アンコの捌け際に音止めの時間があるからって渋ってたところをSoanちゃんが「きょうがHitomiの日だから、HitomiがOKならなんでもありっしょ!」って捌けていって、そしたらHitomiさんが「ちょっとポプラまで行ってくるから、そこまで聞こえたらダブルアンコやるよ。」って言って、勝ち得たダブルアンコです。

まぁ、正直「(あなた、その宝塚みたいな恰好でポプラ行くの...?)」って思ったよ。

 

あいびがベースをれいたまに譲ってれいたまがあいびのサドウスキーの5弦を弾いてた(もちろん先程同様ほぼ弾いてない)。

 

戦場だった。モッシュの向きと圧力の向きが違うから下半身が固定されたままモッシュが起きて体が分断されて上半身だけ上手にモッシュするとこだった。ただ楽しかった。

 

そして、はい。

まだご褒美あった。

f:id:Alansmithee:20160407205017j:plain

お誕生日おめでとうございます。

また早いとこれいたまをステージ引っ張り出すためにもライヴしてくださいね!!!

f:id:Alansmithee:20160407205608j:plain