読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感情六号線

楽しいまま死んじゃおう。

DARK DARKER DARKNESS #2 -My name is evil-

「D.A.R.K」というアルバムはlynch.を愛してる人たちに向けたアルバムだな、と思う。

f:id:Alansmithee:20160420231711j:plain

2016.04.13

TOUR'16 「DARK DARKER DARKNESS」 #2 -My name is evil-

lynch.

柏PALOOZA

 

それと同時にこのアルバムの曲が成長していけばしていくほど、lynch.からの愛を日増しに感じる。

 

BEAST

GREED

DEVIL

VANISH

ALL THIS I'LL GIVE YOU

GHOST

ILLUMINATI

an illusion

BE STRONG

MELANCHOLIC

D.A.R.K

GALLOWS

ANTARES

INVADER

COSMOS

THE BLASTED BACK BONE

THE FATAL HOUR HAS COME

pulse_

MOON

 

(ENCORE)

DEVI

-273.15℃

DAZZLE

LIGHTNING

 

おわかりでしょうか。

アンコールに「DEVI」がありますね!!!

通称柏シャッフルが!!!

 

ちなみに2年前のTO THE GALLOWSツアーの横浜でのヒトコマ。

 

 やりましたァァア!!!

 

 レア曲なはずなのに先月も影限で聴いたし、月イチペース。

 

ライヴはというと、悠介の首に太めの合皮っぽいチョーカーがついてて変な声出ました。

 

どうやらこのチョーカー悠介の自作らしく、それを終演後に知ったわたし、

 我ながら落ち着いてほしい。

 

どうしたの、喋ること考えてなかったの...?

「pulse_」だったのかーーーー!!!!!腹筋よじれた。

酷い!!今回の口上酷いぞ!!!

 

前回のツアーを通して、この音源の一番の肝はきっと「MOON」なんだろうなと思って。

 

どうしたって「MOON」を聴くと泣いてしまうし、どう聴いたって愛を唄っているから。

 

前作「GALLOWS」は全てlynch.の内側で完結してるアルバムなんです。

「何を失い何を懸ける。覚悟を今決めろ。」と唄う「GALLOWS」から始まって、「ここに生きてここに死ぬ。」と唄う「PHOENIX」で終わる。

そこにファンは一切介在していない。俺達はこうするぞ、という一方的な決意。

 

でも「D.A.R.K」はもう一歩こちら側に踏み込んでいる印象を受けて。

「あなたに捧げたい。この闇を、この愛を。」と唄う「D.A.R.K」で始まって、最後の「MOON」で「怖がらないであなた、この手を取って。」と手を差し伸べている。

 

これって「俺達はここで生きてここで死ぬ覚悟を決めたけど、君達はどうする。一緒に来てくれないか。」っていうことですよね。

 

最高の愛の言葉じゃないですか?

 

そうとなれば迷うことなくその手を取るし、何も怖くなんてない。

いまのlynch.にはこのままどこまでも連れて行ってほしいと思ってるし、連れて行ってくれる確信がある。

 

なぜなら、わたし達がlynch.の影である以上その先には光しかないのだから。

 

 

 

最高。