感情六号線

楽しいまま死んじゃおう。

水無月ノ夜会

退屈な時間がひとときもない有意義なイベント久しぶり。

f:id:Alansmithee:20160717011003j:plain

2016.06.14

SPEED DISK PRESENTS 「水無月ノ夜会」

Chanty/独-DICTATOR-裁/ダウト/ベル/奇団ロマンチカ倶楽部

高田馬場AREA

 

誰だろうな~。独-DICTATOR-裁って誰だろうな~(すっとぼけ)。

 

Chanty

 

半年ぶりに見たわけだけど、見違えるほどにかっこよかった。

 

とある星空の下

フライト

やんなっちゃう

m.o.b

貴方だけを壊して飾ってみたい

 

バンド全体が感情の塊に見えた。

これまではChantyの感情の部分は千歳(とたまに野中)が担っていたのに。

 

ものすごい熱量だった。

 

特に芥さん、鬼気迫っていた。

 

あと、最後に演った「貴方だけを壊して飾ってみたい」がとてもよかった。

 

独-DICTATOR-裁

 

なぜシークレット扱いにした。

 

MASTER

赤い虚像

Beautiful Creature

新曲(タイトル未定)

 

ご丁寧に1曲目から代表曲持って来ていただいて。

どうみてもDIAURAです本当にありがとうございました。

 

ところで、

リボンタイをするバンドマンを国で保護したい。

 

あと、よかたんがギタボする曲がとてもよかったし、いつの間にギタボ?!って感じ。

 

ダウト

 

実は見るの初めてです。

 

FESTA.(SE)

シャングリラ

ダァァティィ・ロマンチッカァァ

青い鳥

バラ色の人生

綺麗事

JAPANESE DOGEZA

フェンダー

 

ダウト、わりかし有名な曲とかは知っていて。

その段階かられかさんは絶対好きなタイプのベーシストだと察していたんです。

 

生で見た結果、

 

その結果、ゆっくり見るつもりが、気づけば布団めがけて飛んでいたわたしでした。

 

ベル

 

ダウトのドラムの直人さんとベルのドラムの真人さんは実の兄弟です。

 

シャボン玉

涙傘

執着駅

RED

やってない

 

 

歌謡サスペンス劇場とはうまいこと言ったもんだ。

 

 

奇団ロマンチカ倶楽部

Vo:Hitomi/Gt:高麗匠/Ba:Lay/Dr:哲也/Key:おおくぼけい

 

前回同様、全員学生服、新メンバーのおおくぼさんはセーラー服。

 

真っ赤な太陽/美空ひばり

恋のバカンス/ザ・ピーナッツ

恋の奴隷/奥村チヨ

ブルーライトヨコハマ/いしだあゆみ

どうにもともらない/山本リンダ

古い日記/和田アキ子

恋のフーガ/ザ・ピーナッツ

 

(ENCORE)

恋のフーガ/ザ・ピーナッツ

 

突如湧き出る学園コメディ感。

 

どんどん中指立ててください。わたしのテンションが上がりますので。

 

おおくぼさんが入ったからなのか、れいたま終始ニヤニヤしてた気がする。

 

さすがのれいたまもこれにはびっくり。

 

このシーン本当に最高だった。

 

ちなみにギターとかマイク舐めるバンドマンは山ほど見てきましたが、台に置いてあるキーボード抱えて舐めてる人は初めて見ました。

 

前回ロマンチカを見たときあの四人ですでに完成度が高くて。

はたしておおくぼさんが入る余地はあるのかな...と思ったが正直なところなんですけど。

もちろん音に幅も出るし、なによりれいたまのいいところが引き出されて、結果いいことしかない新生ロマンチカでした。

 

さ~て次回の奇団ロマンチカ倶楽部は~!!

8月のお疲れサマーだよ!!!

 

なんと手鞠も出るし、なにやら浴衣がどうとか言っていたよ!!!

 

お楽しみね!!!!