感情六号線

楽しいまま死んじゃおう。

食卓モンスター

ありそうでなかったツーマンですよね。

f:id:Alansmithee:20161020220020j:plain

2016.07.22

ペンタゴン vs DEZERT 「食卓モンスター」

DEZERT/ペンタゴン

高田馬場AREA

 

もうちょっとかっこいい公演名なかったんでしょうか。

 

DEZERT

 

エリアで見るDEZERTはやはりいい(確信)

 

「追落」

「おはよう」

「誤解」

不透明人間

「殺意」

「教育」

「宗教」

「遭難」

包丁の正しい使い方~終息編~

ピクトグラムさん」

「切断」

 

大きいハコで演奏する「ピクトグラムさん」もキラキラして素敵なんだけど、エリアみたいな狭くて暗いハコで演奏する「ピクトグラムさん」はより濃く光が射すような救いがあるし、夜になると街灯に虫が集まるように、夜な夜な「ピクトグラムさん」という非常灯を求めて行き場のない人たちが集まるように見えた。

 

もちろんわたしもその一人。

 

ただその「ピクグラムさん」で

どういう意味で言ったかわたしにはわからないのだけど、わたしには「伝えたい」の裏返しに聞こえた。

 

ペンタゴン

 

初めてお目にかかります。

 

ポップコーンモンスター

素晴らしい「教育」

ドラマ

二面相シンデレラ

少年ワルツ

Here I am

踏切迷子

テツキズ

MAKEINU

人喰テディベア

 

ペンタゴンを初めてみたわたしの感想がこちら。

 

ギターソロはミスるし、ドラムはもたるし、拙いところはたくさんあるんだけど、根拠のない自信を振りかざして、この五人なら無敵!怖いものはない!みたいな感じに見えた。それがとても眩しかった。

 

そんなバンドが「テツキズ」みたいな永遠を歌うというのになんともグッときてしまう。

 

 

直近にRaphaelを見たのもあるかもしれないけど、同じ精神性を感じたんですよ。

Raphaelは「永遠の子供、終わらない青春。」ってイメージだけど、ペンタゴンは「馬鹿上等、我等友情永久不滅。」みたなイメージ。

 

伝わってほしい。伝われ。

 

 

ちなみに、

 

客にキレ散らかすバンドマンは最高。 

 

ツーマンだからもしかしてアンコールでセッションとかあるかなとか思ったけど全然ないね!!DEZERTだもんね!!知ってた!!!