感情六号線

楽しいまま死んじゃおう。

季節外れの、サマァカァニバル。

夏の終わりにやってくる夏祭りです。

f:id:Alansmithee:20161020223030j:plain

2016.09.19

SUMMER FESTIVAL 2016 「季節外れの、サマァカァニバル。」

予備幽閉/L'eprica/DISH/dieS/emmurée

高田馬場AREA

 

直前まで会場がエリアじゃなくて手刀でだと思っていました。危ない。

 

予備幽閉

Vo:手鞠/Gt:TaNa/Ba:殊/Dr:亜門

 

てまこと積年の夢、ここに叶う。

 

silence/emmurée

慈愛の羽根/emmurée

Gray Note Freaks Show/emmurée

頽廃ロォマンス/emmurée

angel's watercolor/emmurée

 

予備幽閉というのは、催眠をかける際に事前に予備催眠という催眠をかけることから、トリのemmuréeで本幽閉をする前に仮幽閉の状態にしておこうという意図からつけられたそうな。

 

というわけで本気のemmuréeカバーです。

 

こっさんはもちろん上手。

女優帽に袖がフリルの衣装に黒リップ、さらにロングのウィッグ着用で完全に朋さん。

TaNaさんは音の感じももちろん、ギターのヘッドから飛び出したままの弦だったり、ステージドリンクがパードラなところも完全なハルカさん。

手鞠もいちいちポーズが想さんだし、目をかっぴらいてフロアを見るのとか、かっぴらいた目で左右を見渡す様さんかも想さん。

 

もうね、愛がすごい。

敬意と愛が詰まったカバーだった。

 

このセッションが発表された時から、手鞠には「angel's watercolor」が似合うから絶対歌ってほしいと思っていたんですけど、想像通りとてもよかったんです。

手鞠って高いキーの歌もわりと地声でカバーしちゃうイメージがあるんだけど、emmuréeの曲ではキレイなファルセットを使っていてそれはそれは美しかった。

 

この曲を聴けただけで来た意味があった。

 

L'eprica

 

いつの間にか復活していたL'eprica。

 

rubble

Agnus Dei

Ruin

florence

4 limit

Draw Pain

 

久しぶりに見たらやんは相変わらず良いhyde芸人でした。

 

DISH

 

この日、Zepp Tokyoではメトロノームの復活ワンマンが行われていました。

 

デイドリー夢

ブルースカイエモーション

LIVINGDEAD GIRLFRIEND

ComeDown

メロウイエロウ

 

久しぶりにDISHを見たんですけど、音が少しシューゲイザーみたくなっていて驚いた。

 

想さんも言っていたけど、こうやって改めて見ると渋谷さんってめちゃくちゃかっこいいギタボだよなと思う。

 

dieS

 

やっとお目にかかれたのだけど、荒瀬パイセンの顔面がキレイすぎる件。

 

セトリがわかりません...

 

顔面めちゃくちゃキレイなのにどこかおかしいと評判の荒瀬パイセン。

 

 

結論:荒瀬パイセンは顔面がキレイなemmurée好きな人。

 

emmurée

 

本幽閉のお時間です。

 

葬列とxxx

Red.

夜ノ唄

バレリーナ

熱帯夜

Gray Note Freak Show

雨音

 

(ENCORE)

smilé

 

予備幽閉があまりにもよかったんだけど、やはり本家に勝るものはないですね。

想さんのあのなにか憑依してるような鬼気迫りっぷりは想さんにしか出来ない芸当だよなと改めて思いました。

 

この日のセトリの中でも一番激しいこの曲でこのカバー返しをする想さん最高。

 

というわけで、emmuréeがこういう懐が深いバンドだから手鞠やこっさんみたいな後輩がついて、こういういい先輩後輩の関係が築けるんだろうなと思った夜でした。