感情六号線

楽しいまま死んじゃおう。

FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 鬼葬]

学生の頃のわたしが見ていたDIR EN GREYのライヴだった。

f:id:Alansmithee:20171014015144j:plain

2016.12.06

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 鬼葬]

DIR EN GREY

新木場STUDIO COAST

 

小さい頃のわたしにとって「鬼葬」というアルバムは難しいものだったのだけど、今のDIR EN GREYが歌うとこんなにも意味のあるものだったなんて思わなかった。

 

逆上堪能ケロイドミルク

FILTH

ZOMBOID

24個シリンダー

輪郭

embryo(album ver.)

蟲-mushi-

新曲

undecided

鬼眼-kigan-

The Domestic Fucker Family

Un deux

SUSTAIN THE UNTRUTH

 

(ENCORE)

G.D.S(SE)

Mr.NEWSMAN

ピンクキラー

詩踏み

umbrella

JESSICA

 

ディルでこんなに幸せな気持ちになるなんて。

 

本編はめちゃくちゃ作り込んでやり切って、アンコールはメンバー仲良く楽しそうにはしゃいでステージもフロアも笑顔で笑顔で終わるっていうのがわたしが学生の頃知ってたDIR EN GREYのライヴで、この日のライヴはまさにそんなライヴだった。

 

それもこれも全て「umbrella」と「JESSICA」のおかげなんだけど。

 

 

2017年のDIR EN GREYでこんなシーンが見られるなんて。

 

 

「JESSICA」終わったあと、フロアに対してずっと拍手して、鳴り止まない拍手と歓声に左手を高々掲げて、右手で左胸を何度も叩いてた京さんでした。

 

 

心も体も満たされて寒さを感じない12月の夜でした。

 

f:id:Alansmithee:20171014022802j:plain

 

おまけ。

f:id:Alansmithee:20171014033214j:plain

f:id:Alansmithee:20171014033224j:plain