VANADIS
ここからがこのバンドの勝負どころだよ。
2016.05.22
東名阪ONEMAN TOUR “VANADIS”
NOCTURNAL BLOODLUST
EX THEATER ROPPONGI
高い天井には似つかわしくない凶暴な音が広がっていくのがとても気持ちよかった。
Malice against
Punch me if you can
Obligation
NG+
EXCEED
T.Y.R.A.N.T
銃創
DEAD END
Ⅰ-Ⅴ-Ⅲ
Ignis Heart
PROVIDENCE
Empty glass
UNBREAKABLE
VENOM
(ENCORE)
DESPERATE
Strike in fact
the strength I need
Deep Inside
V.I.P
(ENCORE 2)
A Day to Re:member
A Bullet of Skyline
なんとステージ後方にスクリーンがあるVJ仕様。
改めて「ZeTeS」を聴くと、高い天井に音が広がるのが似合う曲が多いな、と思った。
名阪では披露されず、今回初披露だった「Deep Inside」と「the strength I need」なんかがまさにそう。
この日までとっておいたのはその為かと思いたくなるほどだった。
シンガロングがあったり、泣きのギターがあったり。
全体的に包まれるような感覚がある。
彼らが最高傑作という意味がわかった。
メタルとかラウドとかヴィジュアル系とか歌モノとか激しいとかじゃない、もっと大きいもの。
全てを焼き尽くして無に還るみたいな感じといえばいいのかな。
だからここからが勝負だと思っていて。
それは次のツアーのファイナルがコーストだからとかではなくて。
ヴィジュアル系の中でも極めて凶暴な音楽性のNOCTURNAL BLOODLUST。
彼らがバンドの規模を大きくしていく術として、すべてを呑み込むことを選んだから。
きっとこれこそが、去年わたしがこのバンドの手中に落ちたライヴで彼らに対して抱いた「ライヴが楽しい!」以外の感情を動かせるようになるかどうかにこのバンドの未来がかかっているんじゃないかというところに繋がってくるんだと勝手に思ってる。
焼き尽くした野原をどうするかはすべて彼らにかかっているということです。
ここまでがノクブラの話。
ここからがDaichiさんの話。
ライヴ始まって早々のマリスアゲインストでフロアに向かって「(声が)聞こえねぇよ!!!」って叫ぶだいちさん。
— ozk (@__alansmithee) May 24, 2016
雄々しいDaichiさん最高。
エンプティグラスのギターソロできゃずとだいちさんが背中合わせでユニゾンするのだけど、弾き終わったくらいのタイミングでだいちさんがきゃずのこめかみあたりちゅってしてからお立ち台降りたの最高。
— ozk (@__alansmithee) May 24, 2016
実はメンバーと仲良しなDaichiさん最高。
ダブルアンコラストのバレットオブスカイラインの導入で尋さんが「豚ども!!!」って煽ったときに鼻の頭に人差し指押し当ててぶー🐽ってやってただいちさんがモストオブかわいいだいちさん。
— ozk (@__alansmithee) May 24, 2016
かわいいDaichiさん最高!!!!
はい、最幸。