YASUON'S ROCK vol.2
このバンドがこの先どうなっていくか、その一歩目。
2016.06.22
SORA BIRTHDAY LIVE 【YASUON'S ROCK vol.2】
DEZERT
約2週間前にゼップでみたDEZERT。
ゼップでみたDEZERTは間違いなく売れてるバンドの風格があった。
全てひっくり返して帰るみたいなDEZERTはそこにいなかった。
「おはよう」
「セイオン」
ゴシック
「おいしい脾臓は笑わない」
Sister
さくらの詩
「異常な階段」
包丁の正しい使い方~実行偏~
脳姦少年
包丁の正しい使い方~思想編~
「殺意」
「死刑宣告」
doze.
doze.
「教育」
メリーさんの自殺未遂
(ENCORE)
「軽蔑」(千秋/SaZ Unplugged ver.)
HURRY GO ROUND(SORA/SaZ Unplugged ver.)/hide
肋骨少女
チョコレートクリームチェーンソー
大塚ヘッドロック
「秘密」
包丁の正しい使い方~終息編~
doze.
と思ったらいました。
全部ひっくり返してやりたい放題好き放題して帰るDEZERTがそこに。
ライヴはゼップで配布された「おはよう」から始まったのですが、
おはようの「前だけを見て走り抜けることが僕は正しいとお!も!え!な!い!」のところでちあきが歌詞の通りステージに背を向けて唄っていたのだけど、ちあきが前を向けずに後ろを向いてるとき、後ろにそらごんがいるのは何気に大きいことなのではと思った。
— じゅじゅ (@__alansmithee) June 24, 2016
いつも千秋の後ろにはそらごんがいるんですよ。
さくらの詩の「見〜つけ〜た!」でドラム台にひょいと登ってそらごんの顔覗き込むちあき...。見つけちゃったね...。
— じゅじゅ (@__alansmithee) June 24, 2016
この二人仲良すぎでしょ...。
どこかでフロアにいちゃもんをつけるちあき「なに笑ってんだよ、ジャガイモ!」
— じゅじゅ (@__alansmithee) 2016年6月24日
いいよ~千秋ノッてきたよ~。
ドーズのあとのちあき「次にやる曲は、本ッ当に本当にみんなに伝えたい曲です。」→高速ドーズ
— じゅじゅ (@__alansmithee) 2016年6月24日
わけがわからんすぎて最高です。
「これがみんなに伝えたいことです!」とか言ってメリーさんの自殺未遂始まって最高かよ!!とか思ってたら、「伝えたいことは!今日も生きること!」って言ってて、そうか自殺未遂だから生きれてるんだと妙な納得をした。
— じゅじゅ (@__alansmithee) 2016年6月24日
終息編でちあきがフロア下りてきてWODさせてそのまま声は聞こえるのに姿が見えなくなって、探してたら二階席から「(前に詰められるんなら)はじめから詰めろよボケカス!!!」という罵声を浴びました。
— じゅじゅ (@__alansmithee) 2016年6月24日
そのまま二階から「また来年の6/22に会いましょう。」って言って捌けていって終わるとおもったら袖から出て来て置いたさっちゃんのベース取っていきなりドーズ(3回目)始めたの無茶苦茶すぎて最高。
— じゅじゅ (@__alansmithee) 2016年6月24日
ドーズ終わってなんでかドラム台からそらごんを呼んで、真ん中に立たせてなんかやるのかとおもったらそらごんにマイク押し付けて「ぼくはかえる!」って言って帰るちあきマジちあき。
— じゅじゅ (@__alansmithee) 2016年6月24日
この一連の流れが、わたしが知っているちゃぶ台ひっくり返して帰るまぎれもないDEZERTのライヴだった。
DEZERTは傍若無人な千秋を他の3人がうまく放送事故にしないように立ち回っているから面白いのだと改めて思った。
最後にアンコールに千秋ドラムでそらごんがマイクを取り「肋骨少女」を演った際のお話です。
ところで肋骨少女でドラムを叩いたちあき、〆でタカトンッ!ってドラム叩いてみやことさっちゃんがッジャーン!ってやるのにちあきはッジャーン!ってやるふりして二人のことケタケタ笑うっていうくだりを何度かやってたのくそかわいくなかったですか。
— じゅじゅ (@__alansmithee) 2016年6月24日
反則でしょこれ。